« 押し入れの中 | トップページ | パソコンが届きました »

手作り餃子

5月はゴールデンウィークがあったのと都合により平日の休みは一回でした。

今日は3週間ぶりに平日の休み。

餃子を作ろうと心に決めておりました。(´▽`)

餃子が食べたかったのと会社のお昼用にまとめて作って冷凍保存しておきたかったのです。

 

餃子はお店でも売っていて、私もミンミン餃子が大好きなんですけどね、市販の餃子はニンニクが入っているので休みの前日にしか食べないようにしているんですよ。

でも家で作ればニンニクなしで作れるので、会社で食べても臭いを気にする必要なくて良いのです。

P1120569

ということでせっせと作ります。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ウチでは餃子の皮一袋30枚に全部肉を詰めると26cmのフライパンと20cmのフライパン二つを使う量になります。 

 

P1120572

なので26cmのフライパンの方は会社のお昼用に。 

 

 

P1120573

20cmのフライパンの分は夕食用になりました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 押し入れの中 | トップページ | パソコンが届きました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

めっ〜ちゃ綺麗に包めていますね。
きちんと、なみなみになっているし! 

無事にお昼用も出来て良かったですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年6月 7日 (水) 12:03

ぱんださんnote

ありがとうございます。happy01
なみなみはやっぱり外せないので時間がかかってもなみなみしてしまいます。(笑)
お昼も最近揚げ物が続いていたのでここでちょっと焼き物を入れていきます。

投稿: こっぺぱん | 2017年6月 7日 (水) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70784073

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り餃子:

« 押し入れの中 | トップページ | パソコンが届きました »