« 作り置きのおかず | トップページ | 新しいランニングシューズ »

産直スーパー再び

以前に住んでいた所は近くに産地直送スーパー「めぐみの郷」がありました。

初めて行った時の記事はこちらどぞ→

その店舗は家に近くにあったのですが、最寄り駅からは2kmほど離れているので引っ越してからは行かなくなりました。

野菜もって2kmを歩くのはしんどいので。( ̄ー ̄;)

 

今の家からは同じスーパーの店舗が2軒ありますが、一つは家から4km、もう一方も3km離れてなおかつ距離の半分以上が坂道なのです。

行くにはかなりの気合が必要。(笑)

 

それで会社の近くにあれば良いのにな~と思っていたら、ありました。( ̄▽ ̄)

というか勤め始めた2年前はたぶんなかったのですが、2年の間にできた感じ。

元は他のスーパーだったのが「めぐみの郷」に変わったようです。 

201706193

産直スーパーというより激安スーパーになってます。

以前行っていた店舗の外観の方が好きだったな。

 

中身も前の店舗と違って市販品の品ぞろえの中に野菜や果物、生花を近隣の農家さんが納品している感じです。

買ったのは玉ねぎ、じゃがいもなどの野菜類と、 

201706192

花。

私がこの「めぐみの郷」を好きな理由の一つに切り花の種類が多くてなおかつリーズナブルということがあります。

 

この花の元々の値段は398円。

それでも十分安いと思いますが夕方私が買った時は、  

 

201706191

198円に。

かなり開いてしまっていますがまだまだ十分きれいな状態。

他の激安スーパーグループで同じ半額だともっと萎れてしまっています。

スタッフさんに聞くと午前中からお昼過ぎくらいの間に農家さんが入れに来るらしいです。

午前中ならもっときれいで品数も多いんじゃないかなと思います。

以前に行っていた店舗は花がかなり多かったです。

花目当てのお客さんがたくさんいましたね~。

でもまた産直スーパーが身近になって嬉しいです。(´▽`)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 作り置きのおかず | トップページ | 新しいランニングシューズ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

産地直送、新鮮な感じがします。

お花もお得な価格ですね。
近くに出来て良かったですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年6月20日 (火) 12:02

ぱんださんnote

近隣の農家さんが納品している野菜は新鮮ですね。
今の店舗はすべての野菜が産直と限らないようですが、きゅうりなどが農家さん納品の場合はみずみずしくて美味しいです。happy01
自転車で坂道をこがなくても行ける店舗が見つかってよかったです。

投稿: こっぺぱん | 2017年6月20日 (火) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70909232

この記事へのトラックバック一覧です: 産直スーパー再び:

« 作り置きのおかず | トップページ | 新しいランニングシューズ »