« ユニクロのワイドジーンズ | トップページ | 手作り餃子 »

押し入れの中

春に押し入れの中をかなり整理しました。

 

P1120303

整理前の押し入れ。

この箱の上に床材を置いていました。

床材は束にするとすごく重いので模様替えで敷くために出してから押し入れを整理しました。

 

段ボールの中身は母ヨッシーさんの使っていたノートや二人のアルバムです。

未整理の写真も沢山あります。

 

出そうにも置くところが無かったのでずっと段ボールに入れっぱなしでしたが、キッチンカウンターを作り替えた時に不要になったカラーボックスを使うことでようやく段ボールから出すことができました。(´▽`)

 

P1120308

カラーボックスを奥に一つ。

この中には普段見なくても大丈夫な物を入れました。

P1120309

そしてその手前にもう一つカラーボックスを置きました。

ここにアルバムなどの写真関連と洋裁や手芸関係の本を入れました。

 

そしてその上を床材の置き場にしました。

今は空箱を置いていますが、冬になって床材を外したらカラーボックスの上に置きます。

床材は押し入れの中に一度入れると次に使うまで数か月は動かさないので直置きすると場所を取るんです。

こうやってカラーボックスの上に置き場を作ったことで使い易くなりました。(*^_^*)

 

これでようやく押し入れの中は一段落着きました。

2年以上かかりましたが整理できて良かったです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ユニクロのワイドジーンズ | トップページ | 手作り餃子 »

コメント

パンダの段ボールが可愛い、と思った私です(笑)

床材、案外重いのですね。枚数があるからかしら…

カラーボックスの上に収納出来るのは便利ですね(^.^)b

投稿: ぱんだ | 2017年6月 5日 (月) 11:41

ぱんださんnote

パンダの段ボール、扉を開けると可愛いと私も思っていましたよ。(笑)
床材は1箱12枚入りで6~7kgぐらいあると思います。
場所を取るので箱を重ねて置くとずらすのもなかなかできなくなります。
カラーボックス二つの上に分けて置けば空間も有効に使えます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年6月 5日 (月) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/70762902

この記事へのトラックバック一覧です: 押し入れの中:

« ユニクロのワイドジーンズ | トップページ | 手作り餃子 »