« 網戸用の網を直貼り | トップページ | 作って食べて縫いました »

古い新品のフェイスタオル

先日古いけどずっと死蔵品として仕舞い込まれていたフェイスタオルを下ろしました。( ̄▽ ̄;)

なぜ死蔵品になっていたかというと、

P1130009

この色落ちのせいなんです。

タオルの向こうの水が緑色になるほど。

 

これはたしか私が20代の頃何かの販促イベントでもらったタオルです。

生地はそこそこしっかりしていて良いんです。

緑のフェイスタオル1枚と赤のフェイスタオルと小さな赤いハンドタオルの3枚セットだったんですよ。

もらってすぐにハンドタオルの方を先に使いました。

洗濯機で洗濯したら色落ちして他の洗濯物に移ってしまって・・・。

 

そのハンドタオルは色落ちしなくなるまで手洗いして使いましたが、フェイスタオルを手洗いすると思うと面倒で押入れに仕舞って20年以上経過したと。(笑)

同じように死蔵品になっていたタオルは2015年に猫の保護団体に使い捨てタオルとして沢山寄付したんですが、これらは色落ちするので寄付もできず。

 

ずっと手元に置いてましたがようやく使い始めることができました。

手持ちのタオルを数枚雑巾に下ろし、手持ちの数が残り少なくなったこともあって、手洗いして使ってもいいかな~と思えるようになりました。

 

P1130011

最初の手洗いが終わって干すところ。

3回くらい手洗いしたら色落ちが無くなったので今は洗濯機で洗っています。

 

古い新品の死蔵品タオルもやっと減りました。( ̄▽ ̄)

来年のお正月に残りを全部下ろそうと思います。

 

来年の終わりに新しいタオルが買えて、再来年のお正月には真っ新なタオルをようやく使えそうです。

2015年から2018年まで3年、タオルを使い切るのが長かったわ~。(´▽`)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 網戸用の網を直貼り | トップページ | 作って食べて縫いました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

古い新品?と思いましたが納得しました(笑)

色落ち具合が凄いですね!ビックリしましたw(°O°)w

投稿: ぱんだ | 2017年7月25日 (火) 12:16

ぱんださんnote

緑と色違いの赤のタオルもすごい色落ちでしたよ。coldsweats01
今使っているタオルは一枚だけ去年の暮れに買ったんですが、あとは全部「古い新品」です。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2017年7月25日 (火) 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71178880

この記事へのトラックバック一覧です: 古い新品のフェイスタオル:

« 網戸用の網を直貼り | トップページ | 作って食べて縫いました »