« ワイドパンツ | トップページ | 古い新品のフェイスタオル »

網戸用の網を直貼り

暑いですね~。

暑いので全部の窓を開け放して風を通しています。

窓には開閉式の網戸が元々入っていまして、先の住人さんが設置してくれていたんですよ。

 

でも二か所網戸がない窓があるんです。

それはお風呂とトイレの窓。

ここから蚊が入ってくるんですが大きな窓じゃないので去年の夏は「まあいいか」とそのままにしていました。

 

その結果やっぱり蚊にだいぶ刺されましてね。(笑)

今年は簡単に網戸を手作りしようと思っていました。

 

どうやって作ろうかいろいろネットで調べたり考えたりしていたんですが、ちゃんと作ろうとするとだんだんめんどくさいと思うようになってしまいました。

難しく考えずに自分で出来そうな簡単なやり方を更に探すと、窓枠に直貼りしている人を見つけたんですよ。

これだ!ということで早速ダイソーで材料を揃えて同じようにやりました。(´▽`) 

P1130019

お風呂は外から直貼り。

強力両面テープを壁に貼って網をペタっ。

この状態だと朝までもたずに網が剥がれていたのでもう一度張った上から梱包用の透明テープで押さえました。( ̄ー ̄;)

P1130020

トイレは内側からペタっ。

こちらは室内のせいか剥がれずにいます。

置いている小物は重し替わり。

 

 

雨が降ったりして窓を閉めたい時のために下の部分はテープで張っていないんですよ。

でも網を垂らしておくと隙間が開くのでその対策です。

見た目は悪いけど蚊さえ入ってこなければいいのでこれでヨシっ。( ̄ー ̄)b

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ワイドパンツ | トップページ | 古い新品のフェイスタオル »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

網戸ないのは困りますね(>_<)

外からの直貼りは何回か確認が必要ですね。

網戸、直貼り出来るのね、と感心でした。

投稿: ぱんだ | 2017年7月21日 (金) 12:24

ぱんださんnote

直貼りできても網は剥がれやすいですね。
木枠を作ってそれにホチキスで止めて窓枠にはめ込むようにできればいいんですが、それは先でもいいかと思っています。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2017年7月21日 (金) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71193911

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸用の網を直貼り:

« ワイドパンツ | トップページ | 古い新品のフェイスタオル »