« 古い新品のフェイスタオル | トップページ | 夕方 »

作って食べて縫いました

暑いですね~。

暑くて休みの日は早朝ランから帰ってきたら、どこも出かけたくなくなります。

 

元気はあるので外出しない分食べる楽しみの方へエネルギーが行っています。(´▽`)

午前中は数日分の作り置きおかず作り。

 

2017073002

作ったものを使って休日の楽しみ、モーニング風の昼食。( ̄▽ ̄)

今日は初めてかぼちゃの冷製スープを作りました。

家では野菜スープを一年中作っていてそれを利用したので楽でした。

 

2017073001

午後からは縫物。

 

一昨年、去年敷布団のシーツとして使っていた麻布をワイドパンツにしました。

 

もともと着るものを作るために買ったのを面倒になってシーツにしてしまっていたんですが、2週間前に作ったワイドパンツの洗濯の替えが必要になったので、ようやく着るものに昇格しましたよ。(笑)

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 古い新品のフェイスタオル | トップページ | 夕方 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て、衣食住を連想しました。

モーニング風、いいですね(^-^)
この時期、冷製スープは美味しいですね!

投稿: ぱんだ | 2017年7月31日 (月) 12:03

ぱんださんnote

本当だ、衣食住ですね。happy01
私は猫舌なので熱い野菜スープを冷まさないと飲めなくて。
スープは腐らないように朝・夜かならず沸騰させるんですが、今の時期なかなか冷めないんです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2017年7月31日 (月) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71284444

この記事へのトラックバック一覧です: 作って食べて縫いました:

« 古い新品のフェイスタオル | トップページ | 夕方 »