« 夏ですね | トップページ | 窓ロック »

選挙の投票へ

今日は県知事選挙がありまして、近くのコミュニティセンターに夕方投票に行ってきました。

 

今の家に引っ越しをしてから2回目の選挙なのですが、前回は投票日に用事があったので市役所に事前投票に行きました。

なのでコミュニティセンターに行くのは初めてでした。

 

場所は家のすぐ近くで避難所もそのコミュニティセンターだと分かりました。

以前に住んでいた所よりもぐっと近くなって便利になりました。( ̄▽ ̄)

 

 

以前は投票所が1km先、避難所もそれくらい離れていてかつそこはただの公園。

建物がある避難所の小学校は2km以上離れていましたから。

母が生きていた頃でしたが、災害があって避難命令が出ても母ヨッシーさんは2kmも歩いていけないなと思ったことを思い出しながら投票所に行ってきました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夏ですね | トップページ | 窓ロック »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私は当日がダメだったので期日前に行きました。

区役所なので駅から近くて便利です。

地元の投票所は近いと良いけど遠いと、ちょっと…ですね。

投稿: ぱんだ | 2017年7月 3日 (月) 12:10

ぱんださんnote

以前住んでいた所は私自身は2km以内は許容範囲でしたが、足が弱くなっていた母には遠かったですね。
でもローカルバスのバス停が住んでいた住宅のすぐ近くにできて晩年の数年間は便利になったと喜んでいました。happy01
バスは1時間に一本でしたけどね。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2017年7月 3日 (月) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71029347

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の投票へ:

« 夏ですね | トップページ | 窓ロック »