« 窓ロック | トップページ | 初めての手作りヨーグルト »

手作りアイスキャンディー

P1120649

先日ダイソーでアイスキャンディーの型を買いました。

去年、夏の終わりに見かけたものの買っても使うかな~と思って結局買いませんでした。

今年は6月の終わりに見かけてちょっと迷いましたが今回は買いましたよ。(´▽`) 

P1120650

早速昨日牛乳とコンデンスミルクとフルーツ缶詰で作ってみました。

前日の夜に仕込んで、 

 

P1120652

待つこと一晩。  

P1120653

出来ました!ヽ(´▽`)/

引き抜くのがなかなか抜けなくて容器を水に漬けたりしてなんとか抜きました。

小さいみたいですが、意外に食べ応えがありましたよ。

 

牛乳とコンデンスミルクだけなのでシャリシャリした食感で美味しいです。

 

去年はインドのアイス「クルフィ」もよく作っていました。

今年のクルフィはこれで作ってみましょう。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 窓ロック | トップページ | 初めての手作りヨーグルト »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

手軽にアイス、出来ますね(^-^)

暑い夏も少し乗り切れそうですね!

投稿: ぱんだ | 2017年7月10日 (月) 12:23

ぱんださんnote

ちょっとタイプは違いますが、子供の頃にも筒形のシャーベット型が家にあってジュースを凍らせてキャンデーを作っていました。
懐かしく思い出しながら作りましたよ。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年7月10日 (月) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71090908

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りアイスキャンディー:

« 窓ロック | トップページ | 初めての手作りヨーグルト »