« 二連休 | トップページ | ワイドパンツ »

墓参りラン

今日はランニングの今年の目標だった、故母ヨッシーさんが入っているお寺のお墓に行く「墓参りラン」を実行してきました。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

まあ目標といっても「そのうちやれたらいいな」くらいのゆるい感じだったんですが、秋のマラソン大会に向けて距離を伸ばしていくのが必要になり・・・。

ちょうど連休だし、今週のジムトレーニングはトレーナーの都合で休みということもあり、数日筋肉痛でも構わない状況だったので「やるなら今!」 ( ・`ω・´)キリッてなことで。(笑)

 

 

お寺まで往復した場合の地図上の距離は大体28kmほど。

ハーフの距離を超えているので途中歩いてもヨシとしました。

今は移動していく体感を大事にして。

 

2017071503

途中ひまわりが咲いてました、というか植えてるようです。

夏っていう感じがしますね~。( ̄▽ ̄)

 

2017071502

電車からは見えない光景。

海岸沿いに線路が走っているその上の道です。

2017071501

そしてお寺到着!

お墓参り完了!

良いことしたわ~。ヽ(´▽`)/

 

 

と思う間もなくそそくさと帰路へ。

気温が上がってきて体力を消耗し始めたのでね。

 

帰りは早歩きに切り替えたんですが、折り返して5kmほどの地点で足が痛くなってきたのでその地点で終了しました。

そこで距離を測ったら26km、時間は5時間ほど。

ちょうど駅が見えてきた場所だったので帰りは2駅電車で帰ってきました。

小銭持ってて良かった。(笑)

 

いや~、かなり疲れました、地図上の距離よりもかなりありましたね。

おそらく家まで帰ると32kmくらいかな。

頭で考えていたよりも走り続ける体力が付いていなかったことが分かりました。( ̄ー ̄;)

秋に向けて月一で墓参りランをやっていくつもりです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 二連休 | トップページ | ワイドパンツ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ラン、お疲れ様でした。

本当は駅にしたら何駅あるのかしら?

朝でも夏はキツそうですね…

投稿: ぱんだ | 2017年7月17日 (月) 16:55

ぱんださんnote

JRだと4駅かな。
朝5時スタートだとまだ大丈夫です。
気温もそうなんですが、直射日光の熱が結構曲者となります。
10時過ぎてからは日差しが強くなってくるので首筋とかに当たるとちょっときついですね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2017年7月17日 (月) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71155344

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参りラン:

« 二連休 | トップページ | ワイドパンツ »