« 盗難届を出してきました | トップページ | 涼しくてお出かけ »

ラン用5本指靴下

2017082901

新しいランニング用靴下を買いました。( ̄▽ ̄)

5年前に初めて買ったランニング用の靴下と同じ商品です。

もう販売していないと思い込んでいましたが、Amazonにありました。

実は去年から新しいラン用の靴下を探していたんですが、私の足22cmでしてね。

この足にピッタリの靴下がなかなか見つからなかったんです。

専門店で探したんですがダメで。

 

今の靴下ってたいてい22~24cmというサイズになっているじゃないですか。

それだと私の場合は踵が余るんですよ。

余って靴の中でシワになるんですね。

普通に履く靴下なら外から見えないし、足にもそんなに影響がないのでシワでダブついていても平気なんですよ。

でもランニングでその状態で長距離を走るとすごい靴擦れをするんです。( ̄ー ̄;)

なのでシワやダブつきがないようにピッタリの靴下を探していたんですね。

 

この買った靴下は21~23cmというサイズになっていて、私の足にピッタリなんですよ。

踵も余らないし、足裏には滑り止めが付いていますし。

見つけた瞬間、速攻で買いました。(笑)

まだ売られていたことに驚きました。

需要があるんですね。( ̄▽ ̄)

 

今履いている5年前の靴下はいつ破れるかわからない状態だったので良かったです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 盗難届を出してきました | トップページ | 涼しくてお出かけ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ぴったりサイズが見付かって良かったです!

最近の通販、本当に凄いですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年8月30日 (水) 11:42

ぱんださんnote

見つかって本当に良かったです。happy01
あちこちの靴下売り場を回ったんですが、ぴったりサイズがなくて、いよいよ子供用の靴下か~と思い始めたばかりなんですよ。
でも子供用で長距離用ってあるのかしらと思っていたところにAmazonで見つかったので助かりました。

投稿: こっぺぱん | 2017年8月31日 (木) 10:50

私も、これ欲しい~( ◠‿◠ )
昔、はいたことがあったけど、足が軽くなります!

で、今、実験中なのですが、
輪ゴムで
まず上から足の親指にひっかけて、後ろに1回ねじって、
8になるようにして、足首にひっかける!という、裏技を教えてもらって、足踏み運動してますが、足が軽くなったような気がします。笑

ラン頑張ってね。

息子も高校のクロスカウントリーの部活に
入部しましたよ。
走るっていいですね~

投稿: Satomi | 2017年9月 3日 (日) 14:12

Satomiさんnote

輪ゴムでできてお手軽ですね。
私もやってみよう。happy01
息子さん高校生になったんですね~。
クロスカントリーすごいわ~。
楽しみながらやってくださいね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年9月 3日 (日) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71556466

この記事へのトラックバック一覧です: ラン用5本指靴下:

« 盗難届を出してきました | トップページ | 涼しくてお出かけ »