« 海外気分 | トップページ | そんなネタはいらないのです »

連休中にやったこと

連休最終日になりました。

三連休だとあっという間でした。

連休中は普段気になっていたけど出来ていなかったことをやりました。 

 

P1130033

まずは網戸を洗う。

去年の年末に洗ったきりだったので埃で目が詰まってました。( ̄▽ ̄;) 

P1130034

扇風機の羽部分を洗う。

こちらも夏前に出してからの埃がびっしりと。

今年のお盆休みはランニング以外はずっと家でのんびりしたいと思っていて、実際ランニングとゴミ出し以外は家に居ましたね~。( ̄▽ ̄)

そしてもう一つ気になっていたことをやりましたよ。 

 

P1130026

机の隙間部分を解決する。(笑)

机を作った時に出来た隙間です。

その様子はこちら→

隙間だけだったら気にならないので放っておくのですが、今回もう一つ気になったことがありまして。 

 

 

P1130027

こちらのテレビ台と机には段差があってそれが気になるというか、気に入らないというか。 

 

 

P1130028

手前の一番段差のある部分は1cm近くありました。

まあ、素人がカラーボックスと天板で簡素に作ったものなので、こういう甘さは致し方ないかと思って過ごしていたのですが、机側の隙間を見ていて、「隙間をテレビ台側にして、その隙間にテレビ台の天板の端を乗せれば面一になるんじゃない?」と思いつき。

我ながらグッドアイデアだと思って作業をすることにしました。(´▽`)

 

P1130029

ということで天板とカラーボックスを止めていたネジを外し、板を移動させて固定し直しました。

そして反対側に作った隙間部分にテレビ台の天板の端を乗せれば、

「まあ、なんということでしょう!」 

 

P1130031

なんと!面一になりませんでした!

2~3mmくらい段差が付いたまま・・・。

おかしいな~、端っこ同士同じカラーボックスの上に乗っているのに・・・。 

 

P1130032

よく見ると机の方の天板が少し浮き上がったような状態になってました。

置く側に置いているパソコンの重みで前が浮き上がっているのでした。

まあ、しょうがないね、妥協折り合いも必要ということで。(笑)

そんなこんなでのんびり楽しい三連休でした。(´▽`)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 海外気分 | トップページ | そんなネタはいらないのです »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

ほぼほぼ、お家におられたのですね。
ゆっくりされましたね〜。
机の段差、少し押したら、と思いましたが、そう言う訳でもないのかな。

投稿: ぱんだ | 2017年8月16日 (水) 11:24

ぱんださんnote

ゆっくりできたお盆休みでした。happy01
天板がカラーボックスよりも幅が広くて金具で固定はしているのですが、それが浮き上がっている原因でした。
カラーボックスも天板も10年くらい経ったら作り替えようと思っているのでその時にまた工夫しようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年8月16日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71420027

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中にやったこと:

« 海外気分 | トップページ | そんなネタはいらないのです »