« そんなネタはいらないのです | トップページ | ラン用5本指靴下 »

盗難届を出してきました

今日地域の交番に行って自転車の盗難届を出してきました。

会社の行きと帰りに公園とか道の隅に乗り捨てられていないか探してみたんですが、やはり見つからないので。

私の地域では防犯登録番号の控えと身分証明書ですぐに届出できましたよ。

初めてのことでちょっと緊張しながら交番に行きましたが、穏やかな物腰の警察官だったので安心しました。(*^_^*)

 

見つかってほしいけどたぶん見つかる可能性は低いだろうと思います。

でも届出しておけば見つかれば手元に戻ってきますし、乗り捨てられて行政撤去されても保管料は免除されるのだそうです。

届出をしていないと行政撤去にあっていて費用を請求された場合は私が払わないといけないんですって。

それって私が放置したわけじゃないので嫌じゃないですか。( ̄ー ̄;)

以上の理由で届出してきました。

しばらく自転車なしの生活になります。

ウォーキングがトレーニングに加わったと思えばいっか。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« そんなネタはいらないのです | トップページ | ラン用5本指靴下 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね。どこのどいつだ! 通勤の足なのに、本当に困った奴がいるものです。自転車、結構出てくるみたいですよ。私の周りで過去2人、自転車を盗難された人がいましたが、2人とも2ヶ月くらいたってから見つかったと連絡があったみたいです。早く見つかるといいですね。あと、こっぺぱんさんに怪我がなくてよかった。これがもし交通事故だったら…とか、空き巣に入られたとかだったらと思うと、自転車で済んでよかったと思うのです。なんか悪いことがあると、「小さい災難は大きい災難の難逃れ」だと思うようにしています。自転車くんが身代わりになってくれたのかも〜。

投稿: あざらしさん | 2017年8月25日 (金) 08:23

期待薄ですが見付かると良いですね。
忘れた頃に連絡があるかも、です(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年8月25日 (金) 12:46

あざらしさんnote

私も今回あざらしさんと同じような感覚で「この程度で済んで良かった」と何故か思っていました。
本来ならもっと腹が立ったり、悔しかったりという感情が沸いてくるものなんでしょうけれど、不思議と自転車が災いを肩代わりしてくれたような気持でいました。
災いといっても思い当たることは何もないんですけどね。(笑)
数か月ちょっと待ってみます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年8月25日 (金) 20:06

ぱんださんnote

しばらくウォーキング通勤をしながら見つかるかどうか待ってみます。happy01
まとめ買いが出来なくなるので買い物の頻度が増えます。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2017年8月25日 (金) 20:10

災難でしたねー(>_<)
私も昔、自転車盗まれて、警察に盗難届出していたら、数週間後に連絡あり、出てきましたよ。道端に乗り捨てられていたらしく、ちょい泥で汚れてましたが。。
恐らく、近隣の高校生の仕業ではないかと言われました。通学路の道だったので。
出てくると良いね~

投稿: がじらん | 2017年9月 4日 (月) 23:32

がじらんさんnote

当初はもう出てこないかな~という気持ちの方が強かったんですが、友人、知人、出てきたという話が結構あるんですよ。
今は出てくるといいな~と思っています。happy01
最寄駅までの徒歩通勤、結構体力使ってますので、できれば早く出てきてほしいです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2017年9月 6日 (水) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71514351

この記事へのトラックバック一覧です: 盗難届を出してきました:

« そんなネタはいらないのです | トップページ | ラン用5本指靴下 »