« 今年もウチのお盆は今日から | トップページ | 海外気分 »

お盆休み始まり

今日から3連休です。ヽ(´▽`)/

土曜日は現場もほとんど休みか早上がりだったので、私も3時頃に終わらせてもらいました。

帰り道に休み用に食材を買った中の一つに「アーモンドバター」がありました。

これをパンに塗ってトースターでやくと「アーモンドトースト」になります。

アーモンドトーストは姫路の喫茶店で人気のメニューでたびたびテレビでも紹介されています。

 

ワタクシ2年前に姫路に食べに行きましたよ。→

その後、スーパー「めぐみの郷」でアーモンドバターを時々見かけていたのですが当時はオーブントースターを持っていなかったので買えませんでした。

去年トースターを買いましたが、「めぐみの郷」が近くだった家から今の家に引っ越してしまってアーモンドバターを買う機会が失われてしまった・・・。

ところが今年の6月に「めぐみの郷」のグループ店「激安 めぐみのさと」が会社の近くにできたことでアーモンドバターを買えるようになったのでした。

2017081303

まあ、話は長くなりましたが食べたかったの、アーモンドトースト。(笑)

2017081302

開けたら蓋がこげなことに。( ̄ー ̄;)

いいんです、蓋部分をバターを小さな食パンにたっぷりと塗ってオーブンへ。

2017081301

「アーモンドトーストモーニング」の出来上がり。ヽ(´▽`)/

3日間楽しみますよ~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今年もウチのお盆は今日から | トップページ | 海外気分 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

早く帰れて良かったですね(^.^)b

私、まだアーモンドトースト、未体験なので一度、お店で食べてみたいです。

投稿: ぱんだ | 2017年8月14日 (月) 22:23

ぱんださんnote

早く帰れたので仏花も休みの間に食べたいものも買って帰ることができました。happy01
アーモンドトーストは姫路の喫茶店ならほぼ置いているみたいなので行った時にでも。

投稿: こっぺぱん | 2017年8月15日 (火) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71409715

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み始まり:

« 今年もウチのお盆は今日から | トップページ | 海外気分 »