« お寺さん | トップページ | 今年もウチのお盆は今日から »

手を染めてしまった・・・

何にでしょう・・・?

実はスマホのゲームアプリで課金に手を染めてしまったのです。( ̄ー ̄;)

 

課金なんてありえない。

ワタクシの生活の中で無料ゲームに課金するなんてことが・・・。

起こってしまったのです。(笑)

それは「アビスリウム」という無料スマホゲームです。

詳しくは各々お調べいただければと思いますが、タップで育てるアクアリウムということだそうです。

タップしてレベルを上げて海の中にサンゴや魚などの生き物を増やしていくゲームなのです。 

2017081001_4

そしてこれがワタクシの3日目のアビスリウムの画像です。

コーギーが泳いでます。(笑)

実はこのコーギーが課金の対象なのですよ。

なぜ海の中のゲームでコーギーなのか?

質問しないでください、ワタクシも知りません。

 

このコーギーにやられちゃったんですよ。

このゲームは部長から教えてもらったのですが、部長のはかなりレベルアップしていて海の中もとても綺麗で、その中にコーギーが泳いでいて、それが可愛くて可愛くて。(´▽`)

でも課金に悩みながらとりあえずダウンロードしてゲームを始めたのです。

そして2日間コーギーを買うかどうか考えて、

 

P1130023

そしてコンビニでこれを買いました。(笑)

さすがにクレジットカードを登録する勇気は出ませんでした。

 

コーギーは一匹だけ買って、あとは無料で増やすことができます。

ワタクシ、現在コーギー4匹、魚3匹、犬の方が多いアクアリウム。ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お寺さん | トップページ | 今年もウチのお盆は今日から »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

課金ねぇ…しちゃいますね。
私も、ついつい、です…

気を付けねば、ですね。

でもコーギー、可愛いです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年8月11日 (金) 11:42

ぱんださんnote

ついついですか。coldsweats01
コーギーは課金以外に手に入れる方法がなかったので良しとします。(笑)
お盆休みはコーギーに癒される予定です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2017年8月11日 (金) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71382176

この記事へのトラックバック一覧です: 手を染めてしまった・・・:

« お寺さん | トップページ | 今年もウチのお盆は今日から »