« 東京インテリア家具神戸店とIKEA神戸 | トップページ | 味噌ストッカー »

6畳間の変化

早いもので今日で引っ越しをしてから丸2年が経ちました。( ̄▽ ̄)

いろいろ工夫しながら暮らしを作ってきたのですが、一番変化の大きい6畳間の変遷を振り返ってみましたよ。 

 

P1100961_2

まずは引っ越し当日です。

必要な物だけ取り出して並べてと、この日はこれで精いっぱいでした。

 

とりあえず感満載です。(笑)

でも無事に引っ越しが終わって嬉しかったな。(´▽`) 

 

P1100988

一週間を過ぎて使い勝手を考えながら配置換えを始めた頃。

あっちだこっちだと置いては変え、置いては変えていました。 

 

P1110046

引っ越し一か月後にアイリスオーヤマでカラーボックスと引き出し2種類を買い足しました。

カラーボックスに引き出しを付けることができるなんて、カラボの進化を感じました。(笑) 

 

2016082802

月日は流れて2016年の夏ごろ。

まだ以前から使っていたテーブルを机の代わりに使っていました。

でも向かって右側はテレビと仏さん、左側は本箱とパソコン、位置関係はほぼこれで固まった感じです。

 

この頃から引いた画像を記録として残すようになりました。

後で変化を見るのが楽しいんですよね。 

 

P1120297

さらに一年後の2017年の4月。

冬に新しくカラーボックスと天板を買って机を作り、4月の終わりにはテレビ台も同じように作りました。 

 

2017091003

そして9月、現在はこうなりました。

 

本箱の下から二段目に詰めていた本は数を減らして押し入れの中に仕舞いました。

空いた空間は物の仮置き場にしたり、気が向いたら飾りを飾ったりと自由空間にするつもりです。

こうやって手を加えたり配置換えしたりするのはとっても楽しいです。(*^▽^*)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 東京インテリア家具神戸店とIKEA神戸 | トップページ | 味噌ストッカー »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

今は手軽に写真で記録に残せますものね。

工夫を重ねながら使い勝手の良い様になりましたね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年9月28日 (木) 12:48

ぱんださんnote

結構あちこち入れ替えるのが好きでやってます。happy01
ほんの少し置き場所を変えるなどの工夫でとても使い易くなると「やったー!」と思います。rock

投稿: こっぺぱん | 2017年9月28日 (木) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71805466

この記事へのトラックバック一覧です: 6畳間の変化:

« 東京インテリア家具神戸店とIKEA神戸 | トップページ | 味噌ストッカー »