« 2018年スケジュール帳 | トップページ | トイレの床にコルクマット »

ランニングと墓参りと産直スーパー

今日と明日の二連休です。( ̄▽ ̄)

でもいつも通りに朝起きてランニングへ。

 

2017100801

5時20分、もうこんなに夜明けが遅くなりました。

でも暗いのも良いんですよ。

だんだん白々と夜が明けていくのを見ながら走るのが好きなので、今私には一番良い季節です。ヽ(´▽`)/

 

朝ご飯を食べた後は母のお墓参りに行きました。

9月のお彼岸は行っていなかったのです。

母は「須磨寺」というお寺の共同墓に埋葬しています。

神戸市須磨区にあるお寺なのですが、今回お寺の帰りに同じ須磨区の外浜町という所にある産直スーパーに行ってきました。

 

お寺からは2.6kmほどの距離でしたが、朝のランニング効いていて結構疲れました。(笑) 

 

2017100803

産直スーパー「ナナファーム須磨」です。

HPはこちら→

 

できたのは12年くらい前だったと思います。

当時こっぺぱんエリアには産直スーパーがまだなかったので、行ってみたいな~と思っていました。

でも開業当初は当時の最寄り駅から遠くて不便だったのですよ。

その後2年くらいして新しい駅が出来ましたが、ワタクシがすっかり忘れてしまいましてね~。(笑)

それが近頃急に思い出したので行ってみました。

 

 

新しい駅ができたといっても駅から徒歩13分かかるので今日は玉ねぎと人参とお肉を少しだけ。

産直スーパーなので生鮮食品は新鮮でいろいろ買いたかったけど、もうちょっと駅が近かったらな~。( ̄ー ̄;)

などと思いましたが、産直スーパーに行って見て回るのは楽しいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 2018年スケジュール帳 | トップページ | トイレの床にコルクマット »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

朝、暗いですね〜。
気温もそんなに高くはないのかしら…

新しい駅から13分だと、その前は更に遠かったのですね(>_<)
余り重い物は大変だなぁ…

投稿: ぱんだ | 2017年10月10日 (火) 11:30

ぱんださんnote

この連休は最低気温が高かったので半そでで気持ち良いくらいでした。happy01
ナナファームの以前の最寄り駅は「須磨駅」でしたのでかなり遠かったです。
バス利用が必要ですが、神戸のバスはよくわからないんですよね。(笑)
今は「須磨海浜公園駅」になりましたが、徒歩13分です。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2017年10月10日 (火) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71916229

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングと墓参りと産直スーパー:

« 2018年スケジュール帳 | トップページ | トイレの床にコルクマット »