« トイレの床にコルクマット | トップページ | 洗車ブラシ »

連休洗濯三昧

この連休は気温が上がって暑いくらいでした。

その暑さを利用して大物の洗濯をしましたよ。( ̄▽ ̄)

 

P1130074

日曜日は敷毛布。

 

P1130085

月曜日は掛毛布を洗濯。

どちらも一日で乾きました。

 

掛毛布を自宅の洗濯機で洗濯するのは初めて。

いつもなら真夏にコインランドリーで洗って乾燥までやるのですが、今年は自転車がないので運べなくなってしまい洗濯していなかったのです。

 

自宅の洗濯機は7kgなんですが、合わせの掛毛布が洗濯できるのか不安でした。

でもせっかくの洗濯日和なので洗濯機に突っ込んでみたところなんとか大丈夫でした。(´▽`)

 

冬布団と毛布の使わない季節の保管は圧縮袋に入れて押し入れに入れています。

夏が終わって袋から出すとなんとなく埃と湿気臭がするので水洗いしたいんですよ。

どちらの毛布もすっきりと洗い上がって気分もすっきりです。(〃▽〃)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« トイレの床にコルクマット | トップページ | 洗車ブラシ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

少し肌寒かったのは、どこへ?なくらいに暑い数日ですよね…

上手い具合に洗濯出来て良かったです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年10月11日 (水) 11:38

ぱんださんnote

9月に入って気温が下がったので今年は秋を楽しめるかなと思ったら夏に戻ってしまいましたね。coldsweats01
合わせの毛布が家の洗濯機で洗濯できることが分かって良かったです。

投稿: こっぺぱん | 2017年10月11日 (水) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71925416

この記事へのトラックバック一覧です: 連休洗濯三昧:

« トイレの床にコルクマット | トップページ | 洗車ブラシ »