« ランニングと墓参りと産直スーパー | トップページ | 連休洗濯三昧 »

トイレの床にコルクマット

P1130081

ウチのトイレの元々の床材は白っぽいクッションフロアが貼ってあります。

クッションフロアの下はコンクリっぽくて硬くて冷たいんです。

冬は寒いだろうなと思って、2年前に引っ越しをして一か月経たないくらいにコルクマットを床の6割くらいに敷いたんですよ。

なぜ6割か?

どうせなら全部敷けよって思いますよね。( ̄ー ̄;) 

 

P1130082

その理由がここの部分と、 

P1130083

この部分。

 

狭いので這いつくばって型を取らなければと思うと面倒で、もう作業する気が全く起きない。(笑)

なので約2年間6割だけ敷いた状態で放置していました。

 

が、ついに本日作業しました! 

P1130075

アフター!

 

あ、先の敷く前の画像は2年前のものではなく、今日コルクマットをいったん全部のけて床掃除をした時に撮ったものです。

コルクマットは前の家で使っていたものを剥がして処分した時にきれいなものを残して置いていたものです。

なので日焼けしたものと家具の下になっていたため元の色が残っていたものとで若干色むら仕様となっています。(笑)

そして肝心のアノ部分。 

P1130076

頑張りました~。ヽ(´▽`)/

 

1回失敗して作り直し。

ジョイント部分に少し隙間が開いたけど気付かないフリ。

どなた様も同様に気付かないフリをして下さいませ。(笑)

 

P1130080

もう一つの方も頑張りました。

こっちは輪っかの部品が持ち上がるんですよ。

下はガタガタだけどうまく隠せてます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ランニングと墓参りと産直スーパー | トップページ | 連休洗濯三昧 »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

凄い!!
めっちゃ頑張りましたね!
器用だなぁ、と感心しきりです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2017年10月10日 (火) 11:43

ぱんださんnote

ありがとうございます。happy01
奥は狭くて体は入らないし、頭を突っ込んだらタンクに頭をぶつけたりして大変でした。(笑)
一度きっちりと仕上げれば、今回のコルクマットが次回の型紙代わりになるので頑張りましたよ~。

投稿: こっぺぱん | 2017年10月10日 (火) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/71925144

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの床にコルクマット:

« ランニングと墓参りと産直スーパー | トップページ | 連休洗濯三昧 »