« 洗車ブラシ | トップページ | 冬物を買いました »

エアコンの掃除

今日は平日の休みだったので家でまったりしつつ、エアコンの掃除をしました。

 

P1130098

夏が始まる前に一度掃除をして以来です。

掃除といっても外側と内側の届く範囲、フィルターの埃を取るくらいなんですけどね。

例年ですと暖房を使うのは12月に入ってからが多いんですが、今年は今の時期でもいきなり冷え込むことがあって、気温の落差に体がついて行かなくなってます。( ̄▽ ̄;)

先週末にカーボンヒーターは出していたんですが、エアコンの暖房も準備しておこうかと思って掃除しました。 

 

 

P11300992

掃除後はクリーニング機能を使います。

ウチのは12年前の機種なので今のような本格的なクリーナーではないと思いますが、一応やっときます。( ̄▽ ̄)

 

これで用意万端、冬が来ても大丈夫になりました。

大掃除も一つ完了。(´▽`)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 洗車ブラシ | トップページ | 冬物を買いました »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

気温の変化の激しい最近ですものね…

準備万端ですね(^-^)

エアコンのクリーニング機能は内部を、なのかしら…

投稿: ぱんだ | 2017年10月25日 (水) 12:03

ぱんださんnote

今日はまた気温が上がりました。
暖房を付けるのはちょっと遠のいたかも。(笑)
クリーニング機能は中の方だと思います。
どういう風に動いているかは外から分からないので。

投稿: こっぺぱん | 2017年10月25日 (水) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/72046023

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの掃除:

« 洗車ブラシ | トップページ | 冬物を買いました »