« 長野県松本旅行 観光 | トップページ | 食器棚の裏側の模様替え »

松本旅行 ホテル&食事

松本に着いたのが午前10時ちょっと過ぎ。

朝が早かったので小腹が空いたために少しだけお腹に入れました。

2018050503

稲庭風うどん。

おだしが効いていて美味しかったです。

でも後から長野県に行ったのだから信州そばを食べれば良かったと思いました。(笑)

午後4時過ぎに観光を終えてホテルにチェックインして荷物を置いてから食事に行きました。

夕食は松本名物「山賊焼き」。

友達が教えてくれましてね。

山賊焼きというのは鶏の胸肉やもも肉を生姜を効かせたタレで味付けし片栗をまぶして揚げた唐揚げなんですが、豪快に肉を丸1枚揚げるのが特徴なんだとか。

確かにデカかった。

出てくるときはちゃんと食べやすいように切ってくれています。

外側サクサクで中ジューシーで美味しい~。ヽ(´▽`)/

しかし、デカかった、最後かなりお腹が苦しくなりました。(笑)

でも美味しかった~。

食べた場所は松本駅です。

実は松本駅には山賊焼きのおすすめ店の「からあげセンター」というお店があったのですよ。

でね、10時過ぎにうどんを食べてから間食もせずにお腹を空かせてそのお店に行ったのです。

着いたのは夕方5時ちょっと過ぎ。

5時ちょっと過ぎですよ、その時点で45分待ち・・・。

待てませんでした、ワタクシ、お腹が空き過ぎていて。( ̄ー ̄;)

結局別のお店で食べたんですが、そこも美味しかったので結果オーライでした。

ところで今回のホテルはビジネスホテルの「松本ツーリストホテル」でした。

ビジネスホテルのシングルなので作りはコンパクトでシンプル。

でも近年作られたものはベッドが広くて良いですね。(*^_^*)

反対の向きから。

左のドアが出入り口、正面の白いドアがトイレとユニットバス。

ビジネスホテルってドアを入るとバストイレがあって奥にベッドスペースなので長細いイメージなのですが、ここのホテルは壁際にバストイレなので正方形に近い形でした。

ドアを開けてすぐベッドにはちょっと驚いたけど、視覚的には部屋が広く感じるのでこれも有りだな~と思いました。( ̄▽ ̄)

この松本ツーリストホテルは大浴場と朝食バイキングで、特にレビューでは朝食の評価が高かったので選んだんですね。

でも夕食であまりにもお腹が一杯になりすぎて、部屋から出たくなくなり大浴場は断念しました。(笑)

2018050601

翌朝の朝食。

どちらかというと和食系のメニューが充実したバイキングでした。

私は普段の朝食がご飯なので、ホテルではパン系。

ハムとかウインナーとか見なかったような。

ゴールデンウイークなので朝食も結構人が一杯でした。

美味しかったけど混んでて落ち着かなくて、混まない時期にまた泊まってみたいなと思いました。

でも過ごしやすくて快適な良いホテルでした。(*^_^*)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

ホテル、シングルにしては本当にベッドが大きいですね!
ダブルかと思いました。

山賊焼き、ボリュームがあって良いですね〜(^-^)
めっちゃ美味しそうです☆

投稿: ぱんだ | 2018年5月14日 (月) 14:53

ぱんださんnote

今まで泊まったビジネスホテルの中でも大きい方だと思います。happy01
ベッドが広いと落ちる心配せずに安心して眠れます。(笑)
唐揚げ好きなら山賊焼きも好きになるんじゃないかなと思います。
もし松本旅行に行かれたら「からあげセンター」に行ってみてください。happy01

投稿: こっぺぱん | 2018年5月14日 (月) 20:15

私も松本へ行った事があります。ただし30年位前ですけどhappy02

駅前でお蕎麦を食べました。美味しかったですよ。それまでお蕎麦はあまり好きではなかったんだけど、それからよく食べるようになりました。「こばやし」というお店だったと思いますが、ストリートビューを見ても自信はありません・・・ 30年の歳月は大きいです。

松本旅行、楽しめて何よりでしたね。

投稿: とらら | 2018年5月14日 (月) 20:28

とららさんnote

私はお蕎麦が大好きなのにうどんを食べてしまいましたね~。(笑)
ネットで検索したら「信州松本 手打ちそばこばやし」というホームページが出てきて、駅前店というのがありました。歴史を感じさせる店構えなので30年前に入られたお店ではないかと思いますが、いかがでしょう。happy01
今回初めての松本旅行でしたが、新幹線や特急の乗り換えもスムーズで行き易かったです。
また松本旅行に行ったら今度はお蕎麦を食べます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2018年5月15日 (火) 10:40