« ニューミュンヘンでの飲み会 | トップページ | ちょっと早いけどお正月の準備 »

オーシャンドリーム号 見学

本日は晴天なり。( ̄▽ ̄)

ワタクシは今日、豪華客船オーシャンドリーム号の見学に行ってまいりました。

実は昔から船旅に憧れがありまして。

 

子供の頃にテレビで外国のお金持ちたちが船旅を楽しんでいるのを見たのですよ。

ワタクシが小中学生の頃はおおよそ40年前。

当時のワタクシにはもうその光景は別世界。(〃▽〃)

乗ってみたいなど庶民のワタクシには恐れ多い、ただただ憧れの光景でした。

 

月日は流れ、日本にもクルージングは入ってくるようになりましたが、まだまだごく一部のお金持ちの旅行というイメージ。

テレビで紹介されるのは100日世界一周旅行とかが多いですからね~。

 

世界一周の船旅には行けなくても、頻繁に行われている見学会に参加して見に行けると知ったのは数年前。

 

時々検索して調べてました。

でも平日の昼間に行われることが多く、なかなか行けなかったのですが、この度日曜日の見学会を見つけて7月に申し込みをしてました。

 

午前10時から2時間の時間帯で申し込んでいて、受付のために9時半くらいに会場に着いたら、もうすごい人。

夏休みで日曜日ということで老若男女、シングルからファミリーまで幅広い見学の人でした。

 

ということで乗船。( ̄▽ ̄)

とにかく人が多いので順路の張り紙通りに移動。

客室はごった返していたので、いったん甲板に出ました。

 

 

P11407742

ここは8階の先端部分、プールとジャグジーです。

プールは小さいです、泳ぐというより浸かって楽しみみたいな感じかな~。

 

 

P11407732

デッキでゆったりとくつろぐんでしょうなあ。

 

 

P1140778

ここ、多分一番上。

 

 

P11407792_20190825170901

ここにもジャグジー。

初めての豪華客船に乗ったので(見学ですが)、わけが分からなくてウロウロ。(笑)

写真を撮ろうにもとにかく人が一杯で。

 

時間が少し経ってだんだん人がバラけてきたので、船内へと移動。

 

 

P1140786

この部屋はエコノミーシングルとなっていました。

でも2人でもOKなタイプかな?

 

内側に面しているので窓がありません。

代わりに大きな鏡が設置されています。

窓のある部屋よりもちょっとだけお安い。

 

そしてお申込みの先着20様限定早割りで更にお得に!

 

 

P1140785

って、ワタクシの年収(それも手取りになる前の)はるかに超えているんですけど(爆)

 

部屋は、シングル、セミシングル(2人OK)、ペア、4人相部屋となっているようです。

見学できる部屋はごく一部なので、見た部屋がどのランクなのかちょっと分かりません。

 

 

 

P11407812

そしてこちらが窓のあるスタンダードシングル。

やっぱり窓のある方が良いなあ。

 

どちらのシングルもダブルサイズのベッド。

 

 

P11407892

奥側から見たところ。

シングルでも窮屈な感じはしませんでした。

 

 

P1140782

こちらも早割りキャンペーン、で300万円超え。

世界一周だもんね~。(´▽`)

 

 

P11407802

両サイドに部屋がずらり、廊下すごく長いです。

 

 

P11407712

お部屋にはちゃんとお風呂が。

大浴場もあるそうです、ああ至れり尽くせり。

 

他にもレストランやビュッフェ、バー、ラウンジ、美容院エトセトラエトセトラ。

これで100日って旅行というよりもプチ移住だなというのが感想となりました。(´▽`)

 

この世界一周クルージングには参加する人が増えているということですが、やはりワタクシには別世界でした。

実際に見てみて、参加するのは夢のまた夢という気持ちになってしまいましたが、とても楽しかったです。

見学会に参加して良かったと思いました。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

|

« ニューミュンヘンでの飲み会 | トップページ | ちょっと早いけどお正月の準備 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ぱんださん♪

見学会はすごい人数で圧倒されますが、その分船内の勧誘とかがないので気楽に見て回れました。
金額のこともありますが、100日以上も家を空けるとかが現実的ではないので、夢のまた夢という感じですが、その分船内で妄想にふけってきましたよ。(笑)
毎年一回は行われているので機会があったら行ってみると楽しいかも。( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2019年8月26日 (月) 18:39

豪華客船の見学会、なんてのがあるのですね!
良いなぁ〜。
夢が広がりますね(^-^)
私も検索してみよう、っと。

投稿: ぱんだ | 2019年8月26日 (月) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューミュンヘンでの飲み会 | トップページ | ちょっと早いけどお正月の準備 »