ウェブログ・ココログ関連

千葉へ

今日はビジネスセミナー合宿に参加するために千葉へ行ってきます。

現在朝6時過ぎ、新幹線の中です。

いつもなら、こういう場合は文庫本を持ち歩いて読むんですが、今回はKindleを持ってきました。

WI-FIに繋げばネットも出来るしと思って。

これはWi-Fiを契約した時にキャンペーンでもらったもの。

重宝しています。(^^)

ふらり

舞鶴ふらりと一人旅ちう。

のんびり過ごしております。(^^)

回転寿司

こっぺぱん地方では回転寿司は郊外型で駅からは遠い場所が多いのですが、今日駅前総合スーパーのフードモールを通りかかったら、回転寿司店ができてました。

今日は午前中は母ヨッシーさんの通院で、お昼を外で食べてから会社へ行くつもりだったのでその回転寿司へ。

平日のお得キャンペーンでラッキー。

ハマチ、イカ、エビなど8皿でお腹いっぱい。

美味しかったです。

母ヨッシーさんは昨日デイサービスで違う店で回転寿司を食べてきてて、ちょっと羨ましかったのですが、満足しましたよ。(笑)

初ハワイ

到着初日、ツアーのみんなでマノアの滝に行きました。

ハイキングくらいのイメージで行ったのですが、みんなにはハイキングだったようですが、ワタクシの体力ではトレッキングに等しかった。(笑)

楽しかったけど二日目・三日目は一人でのんびり散策することにしました。

その日は早く寝て早朝にホテルのプライベートビーチを散歩するつもりが起きたら午前9時。

何が朝の散歩か。
ものすごい爆睡でした。

二日目はアラモアナを散策してエッグスシングスでパンケーキを。

あのクリームてんこ盛りではなく普通のなら一人で食べられると思って頼んだら、

おっきいのが、五枚出てきた・・・。

うん、ものすごい頑張って食べたよ・・・。(笑)

私が頼んだのは「マカダミアナッツパンケーキ」でプレーンタイプの上に砕いたマカダミアナッツが散らしたもの。

あっさりして美味しかった、そのあっさりに助けられて完食できたという感じです。

その後アラモアナ内を散策してというより迷ってぐるぐる周り、リゾートウエアを買いました。

店舗ではなく通路で露天で売ってるやつ。

私は身体が小さいので店舗で見て、いいなと思ったものは丈が長い。
日本でも長いのがこちらでは更に長いのです。

露天のは基本巻きスカートになっていて、丈が短い。

昨日マノアの滝に行くバスに乗るときに見てて、今日買いました。

色は売っているお姉さんに選んでもらいました。

どの色も普段は選ばない鮮やかな色ばかりで、選べなかったもんで。(^_^;)

巻き方によって何通りも着られるということなんですが、お勧めの着方を教えてもらいました。

そんなこんなで満喫ちう。

あれ?何しにきたんだっけ。(笑)

バーゲン

今あちこちでバーゲン真っ最中ですね。
私も週末に行きました。

サンダル二足とズボンを三着。
全部仕事用、お出掛け用じゃないのが切ない。(笑)

いえね、サンダルとズボン、去年の夏の終わりに処分していて、今年は絶対
買わないといけなくて。
で、バーゲンまで待ってました。

地元の総合スーパーに行きましたが、都会ほどはないにしても混雑してたので、これだけ買うだけでも結構疲れました。(^_^;)

お出掛け用は今年は都会で買うつもりだけどバーゲン中に気力がでるかしらん。(笑)

家でチャーシュー麺

週末に買っていた焼き豚の残りとインスタントラーメンチャーシュー麺。

今日は仕事が休みで母ヨッシーさんもデイサービス。
家の片づけをしながらものんびりすごしています。

GW後半

今日から4連休です。

今日は神戸の友とおしゃべりランチ&神戸三宮ブラブラをしてきました。

大阪は「グランフロント大阪」、神戸ハーバーランド「umie(ウミエ)」はきっと人がいっぱいだろうと思って、神戸三宮に行きましたがやはりここも人が多かったです。

まずは三宮センター街をブラブラ。

靴屋さんが多くなっていたような気がします。

大きな店舗ではなく20人くらいの人が入るくらいの小さ目のショップですが、以前からある店舗以外に増えているのか、内装を変えて目立つようになったのか。

私好みのサンダルが多くて「今年は買いだな( ̄ー ̄)ニヤリ」と思ったこっぺぱんでした。

まあ、サンダルがもう1足になっているので絶対買わないといけないんですけどね。

Nec_0019

ランチはパスタセット。

地下街の小さなカフェでしたが美味しかったです。

テーブルが小さいせいかパンが一緒のお皿に乗ってきました。

ランチの後、化粧品店へ。

通販展開しているお店の直営店なのですが、普段何気なく前を通っているも、いざという時にどこにあったかが分からない・・・。

友に連れていってもらいました。

買ったのは日焼け止めです。

ネットで評価が高かったものを使ってみたかったので。

その後また元町を抜けて最終的に神戸駅までブラブラしました。

いろいろなお店に入ったりお茶の試飲をしたりケーキの試食をしたりと楽しかったです。

元町を過ぎると以前はシャッターの降りているお店がちらほらあったのですが、そこにオープンしたのか小さなカフェが多くなっていましたよ。

どの店もお客さんが沢山入っていましたよ。

私たちも一休み。

入ったカフェは紅茶専門だったので、ロイヤルミルクティーとスコーンを頼みました。

普段は家でティーパックの紅茶しか飲んでないので、お店の紅茶の美味しさに驚きました。

紅茶って美味しいんだね~。( ̄▽ ̄)

こうしてゴールデンウィーク後半初日はあっという間に終わりました。

休みって本当に一日が早く終わりますよね。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

四大陸選手権2

今日は女子フリーを見に来ました。

今日の席はアリーナSの前から6列目です。
昨日より後ろだけど、エリアのまん中なので見やすいです。
ちなみに昨日は端の方の席でした。

今日の女子フリー、日本3選手素晴らしい演技で感動しました!

今日の真央ちゃん、アッコちゃん、カナちゃんに迷いはまったく感じられませんでしたよ。

自分の目指す演技に向かって一直線に突き進む感じでした。

本当に生で見られて良かったと思います。 ( ̄▽ ̄)

ワタクシ、鈴木明子選手の今季フリー大好きです。

良い演技が見られて良かった~。(〃▽〃)

今回下位選手で印象に残った選手はオーストラリアのブルックリー・ハン選手。

とても小柄で華奢な体なんですが、バネのような力強さを感じ、軸がぶれない滑らかな滑りでジャンプもきれいでした。

17歳ということなのでこれから上位に上がってきてほしい選手でした。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。